Loading…

BLOG

2019年9月23日 「王永徳老師による中級講師試験〜12人の二胡奏者による公開試験コンサート」終了

2020.06.22

9月23日に「王永徳老師による中級講師試験〜12人の二胡奏者による公開試験コンサート」が終了いたしました。

王先生をお招きし、中級講師試験を行っていただきました。曲は指定曲《春詩》、自由曲を一曲選択します。

曲だけを見るのでなく、衣裳や舞台での立ち振る舞いを含めて、勉強するというものでした。

また、当日、試験を受けるだけでなく、大きな会合に関わる、運営、宣伝、会計などを分担して行い、演奏以外での講師が必要とされるスキルを実地で学ぶというものでもありました。

学ぶことは果てしないことだなと、実感しています。

 

詳細は、二胡雑誌『二胡之友』第60号に掲載して頂きましたので、詳細をご覧下さい。

http://www.uchiyama-shoten.co.jp/book/b497023.html

 

王永徳先生、講評をありがとうございました。

ご来場の皆様、緊張した演奏を温かく見守ってくださってありがとうございます。

12人の演奏者の皆様、お疲れ様でした!

これからのそれぞれの活躍を心から祈っております!

そして、今度は、試験でなく、皆さんに楽しんでもらえるコンサートを企画できたらと思っております。

 

ページトップへ